TEAM MITO 統括長挨拶

茨城統括長ー笠駒 澪

投稿日:2018年5月4日 更新日:

皆様、初めまして。

この度、旅行藝術サークル「北星倶楽部」
今年度より関東事業部 茨城統括 二代目代表に就任することになりました、笠駒と申します。

埼玉統括の誘いなどもあり、茨城統括長という役職につくこととなりました。

茨城や栃木、群馬などの北関東は首都圏から比較的近く、景色も東京やその周辺のベッドタウンとはまた違うもので、
私は茨城統括として、北関東(栃木も群馬も遠いので主に茨城になるのは目に見えてはいるのですが・・・)の良さに関して再発見や新発見をしてもらえるような活動をしていきたいと思っています。

では、挨拶も兼ねて、
埼玉の久谷統括長や東京の篠原統括長のように私も旅行についての想い(というと全然違うようにも思えるのですが)を綴らせていただきます。

さて、茨城といえば近年都道府県別魅力度が最下位になりました。
「茨城は大したものがない」なんていう言葉を地元でも時々聞くことがあります。
失礼ながら、私もまったく同じことを唱えていました。

そんな自分の見方を変えたのが、「旅」でした。

・・・といってもそんな大層なことをしたわけではありません。
茨城県内を走っている小さな路線に乗って時間つぶしのような途中下車をしていただけです。
しかしなぜか私にはそれが「旅」をしているように思えたのです。

そして、こんないい景色があるのになぜ気づかなかったんだろう、
こんないい路線をなんでもっと早く見つけなかったんだろう、
という感情が沸き立ってきて、

結果的になんだかんだ茨城が好きになりました(笑)

 

いつも見慣れている景色だけれど、この交差点を曲がった先は行ったことがない、
つまり、いつでも行けるから行かない、という場所も世の中にはたくさんあるものです。
そういうところに行ってみようかな、なんていうちょっとしたきっかけから旅をしてみてはいかがでしょうか。

 

以上が統括紹介と私の挨拶です

今後とも北星倶楽部へのご支援をよろしくお願いします。

笠駒

統括長紹介及び統括長挨拶に戻る

-TEAM MITO, 統括長挨拶


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

埼玉統括長―久谷政弥

関東事業部埼玉統括の久谷政弥です。 埼玉統括は北星倶楽部の各統括の中では比較的最近に設立されたこともあり、統括内での定期的な活動を未だ行うことができておらず、日々統括として活動するための様々な試みを続 …

旅行藝術サークル 北星倶楽部へようこそ

よぉこそいらっしゃいませ   旅行好きの旅行好きによる皆の為のサァクル、北星倶楽部です。 サァクルについてはこちらへ。 バナアはここから取得して下さいね。 お気づきの点ありましたらこちらから …

会長ー矢野下 宇登

皆様こんにちは。 こうした公の挨拶は始めてになりますかね。 茨城統括のメンバー兼当サイトの管理人をさせていただいております矢野下です。 サークル内では主に企画運営の進行と(Web関連)技術面での支援を …

東京統括長(関東事業部代表)ー篠原葉月

数多くの旅行サークルから、北星倶楽部にご興味をお持ち頂きましたことを、誠に感謝申し上げます。 旅行藝術サークル「北星倶楽部」 関東事業部 東京統括 三代目代表の篠原葉月です。 東京統括は、 コミケ企画 …

札幌統括長(北海道事業部代表)―コーニッシュ

皆様こんにちは。コーニッシュです。 度々投稿させていただいておりますが、 このようにご挨拶させていただくのは今回が初めてとなります。 札幌統括長を務めさせていただいておりますコーニッシュです。 在住は …