TEAM MITO 統括長挨拶

会長ー矢野下 宇登

投稿日:2018年4月16日 更新日:

皆様こんにちは。

こうした公の挨拶は始めてになりますかね。
茨城統括のメンバー兼当サイトの管理人をさせていただいております矢野下です。
サークル内では主に企画運営の進行と(Web関連)技術面での支援を主にしています。
この方面以外では主に「らむちい」というペンネームで活動させていただいております。

昨年より北星倶楽部の会長となりまして、現在試行錯誤の最中であります。

サークルの紹介の前に少し前置きを。
皆様、フィル・ハンセンというアーティストはご存知でしょうか。
彼のTEDでのスピーチが最近日本のSNSで話題になり、私も知る機会がありました。

”芸術家を志していていた彼はある時神経障害を患い、自分の手が思うように動かなくなります。
一度は芸術の世界から身を置きますが、最後は震えを受け入れグニャグニャの線で絵を描くことにします。その時、制約があることにより創造力が高まること、限界は創造力の源ということに気づいた。”

彼の言う「制約を楽しもう」ということはどれにおいてもあてはまる最高のマインドセットと言えましょう。

話を旅行に戻しましょうか。

何も海外なり観光地なり巡ることばかりが旅行ではありません。
小旅行でも良いでしょうし、極力工夫をこらし遠出をするのも良いでしょう。

同じ場所に行くにしても100万円を持って行くのか、1万円握りしめて行くのでは見る世界はまるっきり違うでしょうし、出会いも当然変わるはずです。
旅行は決して無理をするものでは無く、新たな場所、空気、人との出会い等々…を楽しむものであります。

当サークルは学生のメンバーが中心であり、また創作の対象にしているのは学生でありますから、勿論金銭面に限らず何かしらの「制約」があることでしょう。
しかし、それをどう活かすかは工夫次第ですし、これを読んでいるあなたならその状況を大いに楽しむ事ができるでしょう。

また、そういった「制約」を楽しみに変える事のできるノウハウが有り、提案でき、応援できるのが私達北星倶楽部の強みであります。

皆さんも制約を楽しんでみては如何でしょうか。

「思い立ったが吉日、さあ、旅に出よう。」

以上を持って統括長挨拶と代えさせていただきます。
今後ともどうぞ末永く北星倶楽部をよろしくお願い致します。

統括長紹介及び統括長挨拶に戻る

-TEAM MITO, 統括長挨拶


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

定期親睦会の報告

東京統括長(関東事業部代表)ー篠原葉月

数多くの旅行サークルから、北星倶楽部にご興味をお持ち頂きましたことを、誠に感謝申し上げます。 旅行藝術サークル「北星倶楽部」 関東事業部 東京統括 三代目代表の篠原葉月です。 東京統括は、 コミケ企画 …

合同親睦会が茨城県の水戸市で開かれましたよ

今回の合同親睦会は茨城のメンバーが主催ということで場所は北関東第四の都市、我らが茨城県水戸市で開催されました。 それぞれ東京からは篠原さん、埼玉からは久谷さんにお集まりいただき,これに加えて私達茨城の …

旅行藝術サークル 北星倶楽部へようこそ

よぉこそいらっしゃいませ   旅行好きの旅行好きによる皆の為のサァクル、北星倶楽部です。 サァクルについてはこちらへ。 バナアはここから取得して下さいね。 お気づきの点ありましたらこちらから …

埼玉統括長―久谷政弥

関東事業部埼玉統括の久谷政弥です。 埼玉統括は北星倶楽部の各統括の中では比較的最近に設立されたこともあり、統括内での定期的な活動を未だ行うことができておらず、日々統括として活動するための様々な試みを続 …